手続きに関するご質問
会員登録情報(住所、電話番号)の変更手続きをしていただく必要がございます。
各種手続きのページから、ご連絡ください。
インターネット接続やメールの送受信に必要なアカウント・パスワードは変更ございませんので、そのままお使いいただけます。
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手続きに関するご質問
接続に関するご質問
以下の項目をご確認下さい。
- ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードが抜けていないかご確認下さい。
- 弊社サーバやバックボーン(上位回線業者側)回線、NTTフレッツ網などのメンテナンス中ではないかをご確認下さい。
マリモインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には全ユーザー様にメールでお知らせしております。また、NTT東日本のメンテナンス・障害情報は、工事故障情報のページで確認できます。
- ONUやモデム、ルーターの再起動をお試し下さい。
ONUやモデム・ルーターは、長時間利用などの原因で接続できなくなる場合がございます。この場合、ONUやモデム、ルーターの再起動によって正常な状態に戻ります。
1) パソコンをシャットダウンします。
2) パソコンの電源がOFFになりましたら、ONU及びルーターの電源をオフにします。
3) 10分程度待った後にONU、ルーターの電源を再投入します。
4) ONU及びモデム、ルーターが正常に起動したことを確認したのち、パソコンの電源を再投入します。
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