「IPoE方式(IPIP接続・固定IP付き)」接続サービスです。
以前よりマリモインターネットでは「マリモIPoE」サービスを展開し、主に個人向けのIPoEサービスを提供していましたが、この度企業・学校等大規模、高負荷が想定されるネットワークに向けた大容量通信対応のIPoE接続サービスを提供開始しました。
●業務用途で大変便利な下記利点があります。
・このサービスはMAP-E方式やDS-Lite方式とは異なり、IPIP方式です。
NATステートレスで、他のIPoE方式のような使用ポート制限がありません。
PPPoEの置き換えとして活用可能です。
・固定グローバルIPアドレス(IPv4)が1つ割り当たります。VPN利用などに便利です
・もちろんIPv6対応です。
別途料金とはなりますが、
サンエス・マネジメント・システムスによる機器設定導入支援サービスも可能です
お問い合わせください。
申込可能な回線
下記「NTTフレッツ光回線」でのみ利用可能です。ADSL等では利用できません。
マリモ光
ファミリータイプ
ファミリーハイスピードタイプ
ギガ・ファミリースマートタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
マンションタイプ
マンションハイスピードタイプ
ギガ・マンションスマートタイプ
マンション・ギガラインタイプ
対応機種
当サービスに対応したルーターの準備・接続が必要です。
ルーターは各社の「v6コネクト・IPIP方式によるIPv4 over IPv6接続機能」対応機種であれば利用可能です。ご不明な場合はメーカーにお問い合わせください。
もし機器がわからない、入手方法が不明な場合はマリモインターネットで販売させていただくことも可能です。お問い合わせください。
下記機種で対応が発表されています。
(全てではありません。他にも対応機種があります。念のため購入・使用前に必ずメーカーに確認してください。)
ヤマハ
RTX1300 RTX1220 RTX1210 RTX830 NVR700W NVR510
アライドテレシス
AT-NFV-APL-GTX AT-NFV-APL-GT AT-AR4050S AT-AR3050S AT-AR2050V AT-AR2010V AT-AR1050V
NEC
UNIVERGE IX3315 IX2310 IX2235 IX2215 IX2207 IX2106 IX2105 IX2015
古河電工
FITELnet F60 F70 F71 F200 F220 F220EX F221 F2200
お申し込みに必要な情報
・お客様がご利用されているNTTフレッツ光回線のお客様ID(CAFから始まる情報)と「アクセスキー」をマリモインターネットまでお知らせください。この情報はNTTフレッツ光が開通した際にNTTから郵送でお手元に送られています。
・お客様IDの書類が行方不明の場合はご自宅に設置されているNTT「ONU」の裏面を見て頂き、お客様IDが書かれていないか、ご確認ください。アクセスキーがなくとも、お客様IDと回線名義(お名前(会社名)・住所・回線申込時の電話番号)でお申し込み可能です。
※NTTからの書類が不明・ONUの裏側に記述がない場合はNTTにお問い合わせ頂き、ご契約のフレッツ光回線の「回線番号・アクセスキー」が書かれた書類の再発行を依頼してください。
※お客様ID・アクセスキーを紛失した場合の連絡先(NTT東日本)
http://faq.flets.com/faq/show/1040?category_id=979
※お客様IDは下記の形です。
数字が間違っていると申し込みできませんのでご確認よろしくお願いします。
CAF+数字10桁
マリモインターネットに
・お客様のフレッツ光CAF番号、アクセスキー、または回線名義氏名(会社名)
・マリモインターネットのお客様はマリモIPoEプラス切り替え後にマリモインターネットのPPPoEを使うか、否か
以上をご連絡ください。
「マリモIPoEプラス」接続料金
月額接続料金は5,000円(税抜価格)です。
※最低契約期間は1ヶ月です。
もし機器や回線が対応していない等の理由で解約となりましても1ヶ月分の接続費用を請求いたしますので、確実にご確認よろしくお願いします。
接続設定方法
マリモインターネットにIPoEプラスのお申込みを頂きますと、情報に間違いがない場合1営業日ほどで開通し、ルーターの設定に必要な情報をお客さまのメールアドレスに「マリモIPoEプラス開通の連絡」として差し上げます。
お客様宅のONUに「v6コネクト・IPIP方式によるIPv4 over IPv6接続機能」対応したルーターに接続し、有線LANか無線LANにてパソコンでルーターの管理画面に接続し「v6コネクト・IPIP方式によるIPv4 over IPv6接続機能」方式で接続する設定をマリモインターネットから送りました開通の連絡を参照しつつ設定して頂ければ接続開始されます。
削除されていない場合、気づかずにPPPoE接続に戻る可能性があります。
※接続のサポートはブロードバンドルーターの機種により操作・設定画面が千差万別のため、電話等でマリモインターネットにお問い合わせいただきましても一切対応できません。訪問サポート(有償)となります。
※必ずしも高速通信ができることを保証するインターネット接続プランでは有りません。様々な要因で接続速度が低下する場合もあります。