Windows10 の メールアプリ に基づいて設定確認手順をご案内しています。 代表的な設定方法の一例を掲載しておりますので、実際の画面とは一部異なる場合がございます。
1.メールアプリ を起動します。
デスクトップ画面左下のWindowsマークをクリックして、表示されるプログラムの中から「メール」を選択します。
2.アカウントの設定をはじめます。
「+アカウントの追加」をクリックします。
[アカウントの追加]画面で[詳細設定]をクリックします。
3.アカウントの種類を選択します。
[インターネット メール]を選択します。
4.電子メールアカウントの情報を入力します。
メールアドレス | お客さまのメールアドレス ※「会員登録確認書」でご確認下さい。 |
ユーザー名 | |
パスワード | メールアドレスに対応するパスワード ※「会員登録確認書」でご確認下さい。 |
アカウント名 | お客さまのメールアドレス |
この名前を使用してメッセージを送信 | お客さまのお名前 ※メールの送信者名として表示されます。 |
受信メールサーバー | 「会員登録確認書」に記載されている受信メールサーバー名を半角英数字で入力します。 例)mail.marimo.or.jp |
アカウントの種類 | POP3 |
メールの送信(SMTP)サーバー | 「会員登録確認書」に記載されている送信メールサーバー名を半角英数字で入力します。 例)mail.marimo.or.jp |
送信サーバーには認証が必要です | チェックを入れる |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | |
受信メールには、SSL が必要 | チェックをはずす |
送信メールには、SSL が必要 |
上記項目を入力して、[サインイン]をクリックします。
5.設定完了です。
[完了]をクリックして設定完了です。