メールソフトの設定方法をご案内しています。
・メールソフトの設定はお客様ご自身でお願い致します。お客様ご自身で設定不可能な場合は出張サポートも有償ですが可能です。・一般的なメールソフトの設定方法を下記に公開しておりますが、ソフトウエアのバージョンアップや仕様変更には対応しません。実際に設定をするとマニュアルにない画面などが表示される場合もあります。インターネットで設定方法を検索されるか、ソフトウエアの製造元にお問い合わせください。マリモインターネットでは電話、メールでのメールソフトウエアの設定サポートはしていません。
・弊社のメールサーバーは暗号化通信(SSL・TLS)に対応していません。設定できたように見えてもエラーメッセージが毎回表示されたり不具合が起きます。
~@marimo.or.jpのメールアドレスをご利用のお客様は下記のWebメールも利用可能です。
https://webmail.marimo.or.jp/
Windows
- メールアプリ(Windows10)
- Outlook 2019・Office365のOutlookもほぼ同じです
- Mozilla Thunderbird
- Becky! ※Outlookで「対象のプリンシパル名が間違っています」というエラーが出る場合。
Mac
2018年12月に実施したメールサーバー切り替えに伴うメールソフト設定変更方法は、以下のページでご確認ください。
メール設定変更方法のご案内(メールサーバー移行)
メール設定変更方法のご案内(メールサーバー移行)