いつもマリモインターネットをご利用いただきありがとうございます。
xxxxx@marimo.or.jp
xxxxx@pop2.marimo.or.jp
xxxxx@pop6.marimo.or.jp
のメールアドレスをご利用いただいているお客様に、メールの設定変更をお願いする郵送物を11月16日に発送させていただいております。
誠にお手数ではありますが、郵便物をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。
【2019年12月02日追記】
一部お客様に送らせていただいている郵送物記載の送受信サーバー名が間違っておりました。大変申し訳ありません。正しくは mail.marimo.or.jp です。
メールの設定変更に関するQ&A
Q. メール設定変更の書類が届きません。
A. marimo.or.jp ドメインのメールをご利用ではない場合、メール設定変更はありませんので設定書類は届きません。ご不安の場合はメールもしくは電話でお問い合わせください。
転居後に住所変更をされていないなどの理由で、届いていない場合もあります。
住所・電話番号変更申し込みのページからご連絡ください。設定変更の書類を郵送させていただきます。
※メールID・パスワードを含むため、保安上郵送以外ではお伝えできません。
Q. 独自ドメインでマリモのメールを利用していますが、設定変更の必要はありますか?
A. 独自ドメインでご利用のメールアドレスに関しては設定変更の必要はありません。今回お客様にお願いするのは、marimo.or.jpドメインのメールのみです。
ご不明な点はお客様の契約を弊社で確認の上、お答えしますので、メール・電話でお問い合わせください。
Q. すぐには設定変更できないのですが、問題ありませんか?
A. 元のメールサーバーは12月中は動作しておりますが、これから新たに届くメールは新サーバーへ届きますので、旧サーバーからの受信は出来なくなります(受信操作はできますが、新着メールは届きません)。
設定変更されない間に届いたメールは全て新サーバーに蓄積されます。メールソフトの設定変更を行っていただくと受信できます。
年内に、旧サーバー(設定変更前)のサーバーで受信処理を行い、設定変更を行い、新サーバーでメールを受信していただくのが理想です。
Q. メールの設定変更をしたのですが、エラーになってしまいます。
A. お問い合わせいただいた中では以下の設定変更漏れが多いようです。
ユーザー名はメールアドレスをそのまま入れてください。@を含めてor.jpまで全てです。
Q. 設定変更にきてもらえますか?
A. お手数ではありますが、基本的に設定変更はお客様の操作でお願いいたします。
マリモインターネットより設定変更にお伺いはいたしません。
(お伺いする場合は有償対応になります。)